人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題note



兼六園

兼六園_f0017523_1705119.jpg
11月29日~12月1日にかけて金沢兼六園に行ってきた
一人で...
画像は途中で寄った東尋坊の写真
携帯で撮った写真なので画質の悪さはお察し下さいということで

まぁ、しかし行って良かった
時期が時期だけに紅葉ももう終わってるかもなぁ、と思ってたんですが
確かにピークではなかったかもしれないがそれでも綺麗だった
終わりかけの紅葉と兼六園の落ち着いた和の雰囲気が妙にマッチしてた
写真を撮ろうかとも思ったけど、携帯を出したときに、この場で携帯を構えてる自分が妙に滑稽に思えたのでやめた
これは携帯なんかで撮っていいものじゃない
というわけでデジカメを買おうと決心した(携帯もデジカメも大して変わらんという突っ込みは無しの方向で)

紅葉も終わりかけということで兼六園には人はあまりいなかった
まぁ、それでもツアーというものはあるらしく団体さんを2・3個見かけた
しかもガイドさんがマイクを使って(立て札に書いてあるようなことを)説明するもんだから雰囲気ぶち壊し
仕事だから仕様がないか、とは思うもののやっぱりあれはどうかと思う


余談、金沢のビジネスホテルでの一コマ
エレベータで掃除のおばちゃんと一緒になった時
おばちゃん「観光ですか?」
俺「はい、そうです。あいにく雨になっちゃいましたけど^^;」
おばちゃん「ご苦労様です」
あれ?おばちゃん、言葉間違えてないか?
俺は客だよな、ご苦労様って目上の者が目下のものに使う言葉だった気がするんですけど...
なんて思う俺は心が狭いのだろうか
by yosya_g | 2005-12-11 17:37 |
<< ぽんぽこぽん 振り込んどいて >>

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry

by yosya_g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧