無題note



Noと言えばよかった



5日、まだ実家に居ました
バイト先から電話がかかってきまして

社員さん「明日は入れる?」
俺(7日まで帰省してるって伝えてあるはずなのになぁ)
俺「今帰省中なんで、無理っす」

ここで、ちと不安がよぎる
以前、7日も休むと言うことを伝えたはずだが、どうもうまく伝わっていなかったことを思い出した

俺「あの~、もしかして7日って俺入ってたりしますか?」
社員さん「あ~、入ってるね~」
俺(やっぱり・・・)
俺「えーと、7日に戻るんですけど、移動時間の都合で入れないと言うことを以前伝えたはずなんですけど」
社員さん「あ~、そうなんだ、わかったよ~」
俺(はぁ、良かった)
俺「どうも、ご迷惑をおかけしてすいません」
社員さん「ところで8日は大丈夫?」

えーとですね、俺は8日~13日まで休みを取っていたんです
学会発表用の原稿を書くのにバイトなんかいってられないということで
なんで、休みを取っている俺に聞くんだ...
しかも、このタイミングで
俺の連絡不備で迷惑をかけたばかりなのに断れるわけ無いじゃないか
なんて事を思いながらしぶしぶ引き受けたんですが

時間がたった後に思い返してみると
俺はちゃんと7日も休むって事を伝えたんだし
堂々と8日も無理と言えばよかったんじゃないか
そもそも、休みを取ってる人間に聞くことじゃないだろ
と、だんだん腹が立ってきましたよ

Noと言える日本人になりたいですね
[PR]
by yosya_g | 2006-01-08 23:59 | 戯言
<< 現実逃避 間に合わん >>

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
college girl..
from college girls ..
free weight ..
from free weight lo..
final fantas..
from final fantasy ..
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
bad girls in..
from bad girls in t..
bad girls in..
from bad girls in t..
alpha lipoic..
from alpha lipoic a..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧