人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題note



四国レポ 1日目

まぁ、とっくに帰ってきていたわけではありますが
先週の水~金の2泊3日で四国行ってきました
霊山寺
もちろん、八十八箇所巡りが目的です

まず初日、一箇所目の霊山寺にて
ここから出発するわけですね
先は長いです、3日で廻りきれるかどうか先が不安になります

竹林寺


二日目、高知の竹林寺
二日目にして未だに31箇所目
やばい間に合うのかという気持ちが沸いてきます
なんとしても明日の帰る予定の時間までには廻りきりたい

大窪寺


三日目
なんとか88箇所廻りきり
最後の大窪寺にて証拠写真
間に合ってよかったー






嘘です上の3箇所しか行ってません
しかも順番が逆です

そもそも、俺の「鰹のたたきが食いてぇ」という一言が発端でした
友人がそれに便乗して讃岐うどんが食いたいと言い張り
さらに別の友人が四国行きたいと言い張り
急遽四国行きが決まったわけです

宿を決めたのが出発の1日前早朝
目的は「うどんとたたきを食う」
他の観光情報などは全く調べずに出発となりました
まぁ、いつものことです
途中、神戸によった時に昼飯に神戸ビーフを食べようと高級そうなホテルの高級そうなレストランで高級そうな神戸ビーフに1万以上も出すこともいつものことです
正直、違いがよく分かりませんでした
貧しい舌ですいません

明石大橋  淡路SA

交通手段は車
淡路島経由で行くことに決定し、まずは本州を離れ淡路島に上陸竹ちくわの自販機
本当は淡路島でもゆっくりと観光でもしたかったんですが
今回は日程が押していたために残念ながら素通りすることに


淡路島ではちくわが有名なのか
淡路島南PAでは右のようなちくわの自販機が設置されておりました
俺の住んでるところもちくわが有名だけど
流石に自販機までは置いてないですねぇ
やるな淡路島


そして鳴門大橋を渡り、四国へ上陸
鳴門海峡といえば渦潮ですが
時間が合わずに見ることは出来ませんでした
ここで、帰りに渦潮を見ることが決定されました


四国に入ったのが確か、午後4時ごろかな
出発が午前7時だったので愛知から四国までおよそ9時間ですか
いやぁ、運転手さんお疲れ様です
俺は助手席で寝てましたけどね
山田家外観
夕食は香川にて予定通り讃岐うどん
俺は店を調べていくようなことは全くしていなかったのですが
流石にうどんを食いたいと言い出した本人はきちんと調べていたようで
「山田家」という店が美味いらしいというのでその店に行くことに
右のような門をくぐると
下のような庭園が姿を現します
山田家前庭 いやぁ、いい感じじゃないですか
 これは楽しみだ、と
 メニューを見てさらに驚き
山田家メニュー







安!
ぶっかけうどん270円って
昼に食べた神戸ビーフの40分の1の値段ですか
笑っちゃいますね、はっはー

ざるぶっかけうどんで、笑ったところで入店し早速注文
注文する品は3人揃ってざるぶっかけ>ぶっかけのコンボに決定
こちらがざるぶっかけうどん
本当は薬味は別盛りになってるんですが
本能に負けて即手をつけそうになってしまったんですね
なんとか薬味をかけた段階で写真に撮ることを思い出しました
ぶっかけうどんの写真は以前の記事に載せてあります
なんていうか
めちゃくちゃ美味かったですね
(゚Д゚)ウマーです

うどんを食べた後は、塩江温泉にある宿に行き
温泉に入ってまったりして寝ました

長すぎるので、いったん終了
by yosya_g | 2006-08-28 17:24 |
<< 四国レポ 2日目 と、3日目 二日目高知 >>

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry

by yosya_g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧