無題note



四国レポ 2日目 と、3日目

前回の記事を読んだ人

翌日には続きがUPされると思ったでしょ

俺が毎日書く訳が無いですからー





かがわ1日目の宿は安さと温泉を求めて「かがわ」という旅館に泊まりました
ここは国民年金健康保養センター、だっけかな
まぁ、素泊まりで温泉がついててそれなりに綺麗で大人1人4200円
値段と温泉にはそれなりに満足でした





高知までは、途中観光地でも巡りながら
下道を使って行くことになりました

まずは、前回の記事に写真のある四国八十八箇所の88番目「大窪寺」を見学
その近くにある売店を通りかかった時、店員の皆さんから「お疲れ様^^」と声をかけられまして
サービスだからどうぞ、と葛湯を頂きまして
すいません、八十八箇所巡ってきたわけじゃないんです
全然疲れてません
でも、葛湯はしっかり頂きました、それなりに美味かったです
朝飯はそこで再びうどん、昨日の山田家に比べれば多少劣るものの
それなりに美味かったです


次に寄ったのは「うだつの町並み」というところ
道路に標識が出ててまして
「うだつって何だ?」「うだつの上がらないのうだつか?」
「だから、そもそもうだつって何だ?」というようなやり取りの後
時間もあるし近いから寄っていこうと、行ってきました

↓うだつの町並み
うだつの町並み


分かりにくいですね、それではもう1枚
うだつの町並み


それで、結局「うだつ」って何なのか、というと
↓これです
うだつ説明

また一つ賢くなりましたね


うだつの町並みに寄った後は
国道を高知に向けてひた走り

途中で取った写真を↓に並べておきます

小歩危(こぼけ)にて
小歩危  小歩危

大歩危(おおぼけ)にて
大歩危





でかい道路標識  大杉

道路標識、大杉(でかすぎ)・・・ぷっ




で、高知に着いたらまずは宿にチェックイン
高知での宿は「土佐御苑」というところ
鰹のたたきと皿鉢(さわち)料理が食べたかったので、皿鉢プランで予約済み

夕飯のまでまだ時間があったのでちょっと観光してこよう
ついでに、鰹のたたきをどっかで食ってこようということで
またも道路標識に出ていた「桂浜」へ行ってみた

桂浜  桂浜

写真がどうも微妙です・・・
坂本竜馬像もあったんですが、逆光でどうにも上手く撮れず断念、残念

この桂浜にあった土産物屋で鰹のたたきが食えるということで行ってみたら
どこでも食えそうなふつ~~~のたたきで、これまた残念
宿の飯に期待

この後「竹林寺」によって、宿へ帰りました

そして、お待ちかねの夕食ですが
はい、すいません
食欲という本能に負けて写真を撮り忘れました
海産がいっぱいでした
さっきの土産物屋とは比べ物にならないほど、たたきが美味かったです
またいきてー、というか食いてー



最終日は、霊山寺によって
鳴門海峡で渦潮を見て帰ってきました
渦潮は、正直よく分からなかったです
一応、写真にとって来ました↓
渦潮


よく分からないので動画も撮ってみました↓
渦潮   <embed>タグがセキュリティ上使えないって怒られた(つД`)

あ、ちなみにこれカメラを縦にして撮ってるので縦横逆になってたりします
直すのだりぃぃぃなもんで、そのままです
雑音が入ってるけど気にしないでください


まぁ、やっぱり、よく分からないです
[PR]
by yosya_g | 2006-08-31 18:42 |
<< 季節外れの・・・ 四国レポ 1日目 >>

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
college girl..
from college girls ..
free weight ..
from free weight lo..
final fantas..
from final fantasy ..
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
bad girls in..
from bad girls in t..
bad girls in..
from bad girls in t..
alpha lipoic..
from alpha lipoic a..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧