無題note



レンジャーBuild

f0017523_536775.jpg
(恍惚とした表情で)勝ったわぁ

昨夜のGvGで見事に初勝利を収めました
これで、通算成績1勝4敗ですか、まだまだですなぁ

イキナリすいません、「Guild Wars」の話題です
前回のエントリから全く脈絡が無いですが、気にしないでください

で、これまた唐突ですが
いわゆる上位ギルドのR/Meがよく使っているBuildを晒してみようかと思います



f0017523_4545712.jpg


大体こんな感じですね
数回リプレイを観れば分かると思いますが
上位ギルドのR/MeはほとんどがこのBuildだったりします

一応、各スキルの説明をば

1:ディストラクト ショット
攻撃が成功した場合、ターゲットした敵のアクションを中断できますが、ダメージは1~16しか与えられません。スキルの使用を中断させた場合、そのスキルはさらに20秒間使用できなくなります。
2:クリップル ショット (エリート)
攻撃が成功した場合、ターゲットは8秒間「不自由」状態になります。この攻撃はブロックまたは回避されません。
3:サベージ ショット
攻撃が成功した場合、ターゲットのアクションが中断します。ターゲットのアクションがスペルの場合は、さらに13~28のダメージを与えます。
4:ブラック アウト
2~7秒間、接触した敵のスキルをすべて封じます。同時に自分自身のスキルも5秒間使用できなくなります。
5:ディストーション
5秒間、75%の確率で攻撃を回避します。攻撃を回避すると、プレイヤーのエネルギーが3~1減少するか、この効果が消えます。
6:アプライ ポイズン
24秒間、敵に物理攻撃を与えると、3~15秒間「毒」状態になります。
7:トロル アングエント
10秒間、体力の自然回復力が3~10増加します。
8:リザレクション シグネット
ターゲットしたパーティー メンバーを100%のヘルスと25%のエネルギーを伴い蘇生させます。このシグネット リングは、士気が上昇したときしか再使用できません。

基本的な動きは
アプライポイズン>クリップルショットを、味方のMoに張り付いた敵Wや、集中攻撃するターゲットに対して撃つ
そして、ディストラクトショットとサベージショットで敵のスキルを中断することも忘れずに
自分が狙われたらディストーションで回避
敵Moに止めを刺すときや、味方Moが敵Wに張り付かれたときなどにはブラックアウトで補助
こんな感じですか

アプライポイズン>クリップルショットのコンボの利点は色々なところで書かれていますが
・この攻撃を敵に当てると「不自由」→「毒」の順番で敵に状態異常がかかるために、状態異常を解除する際によく用いられるメンドエイルなどでは1回で「不自由」が解除されないということ
・Rの固有特性であるエキスパーティーズに12ほど振っておくとクリップルショットがエネルギー消費5で撃つことができ、リチャージが1秒と早いこと
・回避・ブロックされないということ
こんなところですね

地味ながら結構重要な役割を担っていますので、練習必須ですね

そんな訳で、練習したいので誰かMoを代わりにやってください
[PR]
by yosya_g | 2006-02-25 13:59 | Guild Wars
<< BondMonk 「仮面山荘殺人事件」 >>

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
college girl..
from college girls ..
free weight ..
from free weight lo..
final fantas..
from final fantasy ..
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
bad girls in..
from bad girls in t..
bad girls in..
from bad girls in t..
alpha lipoic..
from alpha lipoic a..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧