無題note



カテゴリ:戯言( 57 )


四国

只今、淡路島を超えた所
残念ながら時間があわず、渦潮は見れませんでした
帰りに期待
[PR]
by yosya_g | 2006-08-23 15:58 | 戯言

耳をすませば

先日、ふとジブリのアニメ「耳をすませば」が観たくなりまして
んで、観たんですが

いやぁ、面白いですねぇ
観てて笑ってしまいましたよ

青春だなぁ、と

こっぱずかしくなっちゃいましてね
歳をとった所為でしょうかねぇ

あと、思ったことといえば
姉ちゃん、すげぇなぁ、とか
親父、いい親父だなぁ、とか
じいちゃん、素敵だなぁ、とか

昔とは違うことを感じるようになった気がしますね
[PR]
by yosya_g | 2006-05-30 07:22 | 戯言

やる気の不思議

研究が着々と滞っている状況です

原因は俺のやる気の無さなんですが
どうも、あれですね

机に向かって、PCの前に居ると
ついつい傍にある本に手を伸ばしてしまったり、ネット徘徊なんかをしてしまうわけです

そして、これではいかんと
ちょっと気分を入れ替えようと
タバコを吸いに喫煙所なんかに行くと結構いろいろ考えが浮かんでくるんですよね

そして、机に向かうと・・・
再びループするわけなんですよねぇ

いかんよなぁ、これ
[PR]
by yosya_g | 2006-05-26 08:13 | 戯言

久しぶりの更新

特にネタは無いけれどとりあえず書いてみる

・・・何を?・・・


・・・そうそう、最近「はじめの一歩」を読みたくなって
古本屋で50巻くらいまでを買ったんですよ
いやぁ、やっぱり面白いね、一歩
木村対間柴戦とか、鷹村対ホーク戦とかイイネ

ホーク戦の前の鴨川会長の言葉
「努力した者がみな成功するとは限らん、しかし成功したものはみなすべからく努力しておる」
まさに名言
[PR]
by yosya_g | 2006-05-20 03:08 | 戯言

多忙、ではないんだが

更新もGWも最近してないですが
生きてます

どうも最近忙しい状態が続いていまして

時期が時期なだけにバイト先も人員不足だったり
研究が思うように進んでいなかったり

まぁ、研究が進んで無いのは多分に自分の責任なので文句は言えないわけですが
GWも20時頃にInしてしまうと入り浸ってしまうため、控えてるわけです

そんな訳ですが、皆さんこれからもよろしく
[PR]
by yosya_g | 2006-04-15 07:34 | 戯言

最近、風邪を引いたのか
咳と鼻水が止まらない

花粉症ではないと思うが、結構辛い
寝る時も咳の所為でなかなか寝付けない
3時にはベッドに入るものの咳のために寝れず
外が明るくなるのを確認できたり
んで、起きると夕方だったりで

今は一つの山を超えての休養期間なので問題はないが
通常の日でこれだとやばいなぁ

ところで、なんで寝てる時には咳をしないんですかね?
してても気づいてないだけなのかな
[PR]
by yosya_g | 2006-03-16 02:20 | 戯言

ラップ

コンビニの弁当を包んでるラップには
蒸気を逃がすための穴が開いている

心底どうでもいいことだけど
案外知らない人が多いかな、と思った

それだけ
[PR]
by yosya_g | 2006-03-04 19:17 | 戯言

くりすちーね

ふと、思ったんですよね

ドラえもん、あるじゃないですか
藤子・F・不二雄氏作の有名な漫画ですね

アレに出てくる、通称(本名なのか?)「ジャイ子」こと「クリスチーネ剛田」さんについてです
(関係無いけど、クリスチーヌだっけ、クリスティーヌだっけ、と疑問に思ったのでググってみたんですが、はてなによると「クリスチーネ剛田」が正解らしい

彼女は、何のために存在したのかな、と
いじめっこであるジャイアンの妹であり、悲しいかな容姿は兄貴にそっくり
少女漫画を描いていて、ペンネームは「クリスチーネ剛田」
ネタとしか思えない存在ですね

しかしですね、よく考えると彼女はカナリ女らしい(この場合少女らしいといったほうが良いのか)人物であるわけです
少女漫画を好み(作家ですからね)、少女らしく出木杉君に憧れを抱き、自分のために暴力を振るいそうになる兄を止め、きちんと自分の弱点(この場合容姿ですかね)を把握していたりしますね

さて、藤子・F・不二雄氏は「ジャイ子」を通して何を訴えたかったのか

これについて、かなり斜め上を行った解釈をしてみた
[PR]
by yosya_g | 2006-02-21 23:59 | 戯言

1週間ぶりに

書くぞ

と、思ったものの
何書こう・・・

毎日書いていたころは、本当にどうでもいいことでもネタにしていたものだが
書かなくなると、そういうことですら思いつかないもんですね

GWを始めたので、それについて書くとか以前言ってましたけど
Buildを晒そうにも、人様に晒すようなBuildは使ってなかったり

というか、自分でこれはいいと思うようなBuildは人様のパクリだったりするわけで
自分のBlogで晒すようなものじゃないんですね

まぁ、これからはせめて週2回は書くようにしようと思いますよ
[PR]
by yosya_g | 2006-02-15 02:26 | 戯言

散髪

先日、床屋に行って髪を切ってきました

いやぁ、約半年ほど放置していた髪を切るとすっきりしますね

しかし、やはり床屋は好きになれませんね
半年も放置したりするのは、床屋が嫌いなせいです

特に理由は無いんですがねぇ
[PR]
by yosya_g | 2006-02-08 15:40 | 戯言

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
college girl..
from college girls ..
free weight ..
from free weight lo..
final fantas..
from final fantasy ..
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
bad girls in..
from bad girls in t..
bad girls in..
from bad girls in t..
alpha lipoic..
from alpha lipoic a..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧