無題note



<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


御自由に?

今日、バイトへ行ったら控え室に箱が置いてあったんです
中身はどう見ても店で使ってるコップ
そして箱には
「御自由にお持ち帰りください」
の文字

なんだろ~、これなんだろ~と思いながらバイトが終わってまだ置いてあるようだったら貰っちゃおうかなぁ、なんて考えてたんですが

まぁ、控え室に戻ったら無くなっていましたとさ

マジでなんだったんだろう、あれ...
[PR]
by yosya_g | 2005-12-21 23:59 | 戯言

Jazz

なんとなく、Jazzを聴いてみたいと思う

一応、ビル・エヴァンスのCDは持っている

ノラ・ジョーンズも一応Jazzに含まれるらしい

もっといろんなJazzMusicを聴いてみたい



いやさ、Jazzの流れている中、Cigaretteを燻らせながら、Whiskeyを飲む
そんな渋い男に憧れていたりするんです
[PR]
by yosya_g | 2005-12-20 23:18 | 戯言

違いのわからない男

最近タバコを吸う量が増えてきた気がします
ちょっと自粛しようかと思う今日この頃です

んで、タバコが切れたんで買いにいったんですが
俺はいつもLARK1メンソールのロングを買っているんですが
たまにはマイルドセブンでも買ってみるか、と思い
マイルドセブン1メンソールのロングを買ったんです
というか、自販機のボタンを押したんです
そしたら出てきたのはショート(っていうかノーマル?)のほう

まぁ、ロングに拘りがあるわけじゃないので別に構わないんですが
ふと、何が違うんだろう、と思ったわけです

長さが違うのはそりゃわかりますが
その長さの違いにはどんな意味があるんだろう、と
サクッと調べようとしたんですが、、、

わからん

タバコの銘柄を紹介しているHPは結構あるんですが
ロングの意味を解説してくれているところが無い
まぁ、もっと調べりゃあるんでしょうがそこまでして知りたいわけでもないんで
もういいや、と

俺の中では、ちょっと長くてお得な気分になれる効果
ということで結論付けることにしました
[PR]
by yosya_g | 2005-12-19 23:24 | 戯言

無為

今日は何もしなかった
前日は深夜1時にバイトが終わって、家に帰って寝たのが深夜3時
その後はずっと寝ていて起きたのが15時
相変わらずの12時間睡眠

う~ん、だめだ俺

さらに起きた後は適当に飯食って、適当にネット巡回して
ハンゲでちょっと麻雀打つも調子悪すぎですぐにやめて

ただただ無為に過ごしただけだ
こんなことじゃいけない、やらなければならないことは沢山あるのだから
そう思うものの気づけば寝転がって音楽を聴きつつぼーっとしている

もう少ししたらやろう、明日になったらやろう
そしていつも期限ぎりぎり

こんな自分が大嫌いで、こんな自分が大好きだ
あぁ、矛盾
[PR]
by yosya_g | 2005-12-18 20:48 | 戯言

發トイトイ、ドラ...

15時間睡眠のおかげで頭がボーっとしたまま
研究室へGO
もちろん、その理由は研究をしに


というわけではなく、
金曜日は友人達の麻雀day+前日にゴルフの打ちっ放しに誘われていたから
というあまりにも不真面目な理由によるものでした

そして打ちっ放しで2時間ほど楽しんでから麻雀参戦
今日はあまり調子が良くなく、7半荘ほどして1位2回、3位3回、4位2回といった感じ
しかし、1位の2回のプラスが大きく、結果はギリギリ黒字だったんですが

大負けして凹んでた先輩がラストに赤ドラいれてやろうぜと言い出したんです
皆「まぁ、いいか」てな感じで了承し、ラストの半荘が始めたわけです

んで、面子の一人がちょっとはしゃいで「俺は攻めるぜ」みたいなことを言いつつ
危険牌をバンバン切りながらマッシグラに清一目指して当然のように親ッパネに振り込んだり
まぁ、朝の6時を回っていたのでテンションがおかしかったのもアリマスが

んで、そいつが残り点数千点で親の東3局
当然のようにそいつは「俺は攻めるぜ」といいつつ最後の点棒を出してリーチをしかけたんですが、その直後
下家のやつがイキナリ赤5sを入れて暗カン、めくったカンドラ表示牌が4s
しかもその次順でツモって倒した手牌の中に見えるドラ暗刻...

發トイトイ、ドラ9(通常ドラ3+カンドラ4+赤2)

もう、皆大爆笑でした
数え役満まで1役足りずの3倍満

おかげで、本日の総合成績が黒字から赤字に転落しましたよ
[PR]
by yosya_g | 2005-12-17 23:59 | 麻雀

寝る子は育つ

最近、かなり睡眠不足気味でして

火曜03:00就寝~火曜09:00起床
水曜06:00就寝~水曜09:30起床
水曜09:00~木曜01:00バイト
木曜03:30就寝~木曜09:00起床

てな感じの生活が続いてたんですが、ようやく金曜日に休みが出来たわけですよ
そこでやはり、ゆっくり寝るぞ、と意気込んで木曜の24:00頃にベッドに入ったんですが

起きたのは、金曜の17:00

いやいや、いくらなんでも寝すぎだろ、俺

ちょっと、どうかと思った...
[PR]
by yosya_g | 2005-12-16 23:59 | 戯言

あ、delight

最近、タバコを吸うようになりました
中3のはっちゃけていた頃以来になります

一応、いつでもやめれる量を保とうと思ってます


えぇ、ストレスがあるのです、それなりに
[PR]
by yosya_g | 2005-12-15 23:59 | 戯言

Time is money, but...

世の中、金が全てではないと言うけれど、金がないと何もできないのが現実
そんな訳で俺も必要に迫られアルバイトをしている

アルバイトに行く前に時々考えることがある
それは多分、誰もが考えてることだと思う
金は必要である、しかしその為に自由にできる時間がなくなることへの漠然とした不満
「遊ぶ金がほしくてアルバイトを始めたのに、アルバイトが忙しくて遊ぶ時間がない」
まさに本末転倒である
学生でアルバイトしている人ならこういう状況を経験した人が多いだろう

こういうときに頭に浮かぶのが「時は金なり」という言葉
金がないと何もできない、しかし同様に時間がないと何もできない
「時は金なり」確かにそうかもしれない
しかしこの言葉、ちょっとひねると面白くなる
「金は時なり」これは成り立たない(極一部の例外を除いて、だが)
時間があれば働いて金を稼ぐことができる
しかし、金をいくら積んでも過ぎ去った時間を買い戻すことは不可能である

また、別の見方をしてみると
働くという行為は「時間を支払って金を得る」行為と、(屁理屈だが)言えないこともない
逆に働かないという行為は「(入るはずの)金を支払って、時間を得る」行為になるわけである
時間と金には排他的な側面がある、しかし大抵の場合
物事を為すには時間と金の両方が必要となる
時間と金には互いに排他的でありながら、互いに同時に存在する必要がある
という矛盾する側面もあるということである

などとダラダラと書いてきたが(しかも結論がない上に内容が無い)
結局俺が何が言いたかったのかというと
こういう屁理屈を考えて無駄に時間を過ごすのって楽しいよね、ってこと
[PR]
by yosya_g | 2005-12-14 19:16 | 戯言

やる気

最近どうもやる気が出ない
原因ははっきりしている
やるべき事は分かっているのにやり方が分からない
ということだ

やる気が出ないと言っても、二通りある
やるべき事に対してのみやる気の出ない、現実逃避型と
何に対してもやる気の出ない、無気力型
今の俺の状態は後者

この状態を脱する方法を誰か教えてくれ...
[PR]
by yosya_g | 2005-12-13 15:51 | 戯言

ぽんぽこぽん

昨日、近所にできた「道頓堀」というお好み焼き屋に行った
別にお好み焼きが食いたかった訳ではなく、店員が「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽん~」などと言うらしいという友人情報につられたわけだ
店に入ったときは「いらっしゃいませ~」という普通の挨拶で「ぽんぽこぽん」はついていなかった
「なんだデマか~」と友人と話していたところ、席に案内されるときに、キタ、キタよこれ
「3名さまご案内しますぽんぽこぽ~ん」
もう、笑いをこらえるのに必死だった
他にも「新規オーダーはいりますぽんぽこぽーん」なんて言っていた
友人曰く
「このお好み焼きの値段の1割は人件(ぽんぽこぽん)費だな」
確かに、時給がよくないと「ぽんぽこぽん」と言わされると知った時点でバイトを諦めるだろうなと思った

ちなみに味は普通
俺が頼んだのは「にんにく爆弾」というやつでにんにくの塊がごろごろ入っている上にすりおろしにんにく入っているという聞くからににんにく臭いやつ
なんていうか、翌日の屁までにんにく臭いんですが...
[PR]
by yosya_g | 2005-12-12 14:19 | 戯言

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
college girl..
from college girls ..
free weight ..
from free weight lo..
final fantas..
from final fantasy ..
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
bad girls in..
from bad girls in t..
bad girls in..
from bad girls in t..
alpha lipoic..
from alpha lipoic a..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧