無題note



ラップ

コンビニの弁当を包んでるラップには
蒸気を逃がすための穴が開いている

心底どうでもいいことだけど
案外知らない人が多いかな、と思った

それだけ
[PR]
# by yosya_g | 2006-03-04 19:17 | 戯言

BondMonk

昨日もGvGをやりました
4戦して、1勝2敗1不戦勝

不戦勝の1回は開始と同時に突っ込むも相手が居なく
背後から回られたか!?などと思いきや「圧勝しました」の文字
なんだかなぁ・・・

勿論この1戦は戦績には記録されないようで良かった良かった

勝った1戦も相手の半数がNPC傭兵ということで、実質2戦2敗ってとこですね

さて、昨日はMoで参戦
前から興味のあったBondMonkをやってみました
デッキは↓な感じ

f0017523_19452714.jpg


開始と同時に狙われやすい3名にライフボンド、自分にバルタザールスピリットをかけてエネ確保
この状態でエネのRegenが0なので、開始前の時間を使ってブレスシグネットでエネ回復
あとは、様子を見ながらライフボンド、ライフバリア、バイタルブレスを配り
回復にはエネ消費の無いディボーションシグネット
緊急回避のプロテクティブスピリットとボネッティディフェンス
そしてエネ確保のブレスシグネット

使ってみた感じでは
相手が物理で押せ押せな感じならそれなりに有効ですが
Hexや状態異常、DOTで削れられる感じだとどうしようもないですね

あと、相手にBonderだとばれた時点で粘着される上
自衛手段がプロテクティブスピリットとボネッティだけでは耐え続けることも難しい
BondMonkは立ち回りが重要だと思い知らされた次第です

まぁ、ボンド、バリア、バイタルブレスとかけると恐ろしく硬くなるので
他のメンバーとの連携(Hexや状態異常の解除、自分のサポート等)と
立ち回りが上達すれば結構有効でしょうね
それでも、相手の火力を抑え切れないことはあるし
エンチャントが剥がされるとどうしようもないところがあるので
万能だとは言えない感じ
安定性もイマイチ

しかし、エネのRegenが-5~6になってもエネがFULLだったりで結構面白いですよ
[PR]
# by yosya_g | 2006-03-01 19:58 | Guild Wars

レンジャーBuild

f0017523_536775.jpg
(恍惚とした表情で)勝ったわぁ

昨夜のGvGで見事に初勝利を収めました
これで、通算成績1勝4敗ですか、まだまだですなぁ

イキナリすいません、「Guild Wars」の話題です
前回のエントリから全く脈絡が無いですが、気にしないでください

で、これまた唐突ですが
いわゆる上位ギルドのR/Meがよく使っているBuildを晒してみようかと思います

何を今更って感じではありますが
[PR]
# by yosya_g | 2006-02-25 13:59 | Guild Wars

「仮面山荘殺人事件」

もう、すっかり東野作品の虜となっています

今回は、「仮面山荘殺人事件」です

この前にも、第31回江戸川乱歩章の受賞作品で、東野さんが専業作家となるきっかけとなった「放課後」も読みましたが、こちらについてはまた今度

まず、感想
といっても毎回同じですがw

実に面白かった

以下、詳細
[PR]
# by yosya_g | 2006-02-23 11:24 |

くりすちーね

ふと、思ったんですよね

ドラえもん、あるじゃないですか
藤子・F・不二雄氏作の有名な漫画ですね

アレに出てくる、通称(本名なのか?)「ジャイ子」こと「クリスチーネ剛田」さんについてです
(関係無いけど、クリスチーヌだっけ、クリスティーヌだっけ、と疑問に思ったのでググってみたんですが、はてなによると「クリスチーネ剛田」が正解らしい

彼女は、何のために存在したのかな、と
いじめっこであるジャイアンの妹であり、悲しいかな容姿は兄貴にそっくり
少女漫画を描いていて、ペンネームは「クリスチーネ剛田」
ネタとしか思えない存在ですね

しかしですね、よく考えると彼女はカナリ女らしい(この場合少女らしいといったほうが良いのか)人物であるわけです
少女漫画を好み(作家ですからね)、少女らしく出木杉君に憧れを抱き、自分のために暴力を振るいそうになる兄を止め、きちんと自分の弱点(この場合容姿ですかね)を把握していたりしますね

さて、藤子・F・不二雄氏は「ジャイ子」を通して何を訴えたかったのか

これについて、かなり斜め上を行った解釈をしてみた
[PR]
# by yosya_g | 2006-02-21 23:59 | 戯言

1週間ぶりに

書くぞ

と、思ったものの
何書こう・・・

毎日書いていたころは、本当にどうでもいいことでもネタにしていたものだが
書かなくなると、そういうことですら思いつかないもんですね

GWを始めたので、それについて書くとか以前言ってましたけど
Buildを晒そうにも、人様に晒すようなBuildは使ってなかったり

というか、自分でこれはいいと思うようなBuildは人様のパクリだったりするわけで
自分のBlogで晒すようなものじゃないんですね

まぁ、これからはせめて週2回は書くようにしようと思いますよ
[PR]
# by yosya_g | 2006-02-15 02:26 | 戯言

散髪

先日、床屋に行って髪を切ってきました

いやぁ、約半年ほど放置していた髪を切るとすっきりしますね

しかし、やはり床屋は好きになれませんね
半年も放置したりするのは、床屋が嫌いなせいです

特に理由は無いんですがねぇ
[PR]
# by yosya_g | 2006-02-08 15:40 | 戯言

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
college girl..
from college girls ..
free weight ..
from free weight lo..
final fantas..
from final fantasy ..
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
steven spiel..
from steven spielberg
bad girls in..
from bad girls in t..
bad girls in..
from bad girls in t..
alpha lipoic..
from alpha lipoic a..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧