人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題note



發トイトイ、ドラ...

15時間睡眠のおかげで頭がボーっとしたまま
研究室へGO
もちろん、その理由は研究をしに


というわけではなく、
金曜日は友人達の麻雀day+前日にゴルフの打ちっ放しに誘われていたから
というあまりにも不真面目な理由によるものでした

そして打ちっ放しで2時間ほど楽しんでから麻雀参戦
今日はあまり調子が良くなく、7半荘ほどして1位2回、3位3回、4位2回といった感じ
しかし、1位の2回のプラスが大きく、結果はギリギリ黒字だったんですが

大負けして凹んでた先輩がラストに赤ドラいれてやろうぜと言い出したんです
皆「まぁ、いいか」てな感じで了承し、ラストの半荘が始めたわけです

んで、面子の一人がちょっとはしゃいで「俺は攻めるぜ」みたいなことを言いつつ
危険牌をバンバン切りながらマッシグラに清一目指して当然のように親ッパネに振り込んだり
まぁ、朝の6時を回っていたのでテンションがおかしかったのもアリマスが

んで、そいつが残り点数千点で親の東3局
当然のようにそいつは「俺は攻めるぜ」といいつつ最後の点棒を出してリーチをしかけたんですが、その直後
下家のやつがイキナリ赤5sを入れて暗カン、めくったカンドラ表示牌が4s
しかもその次順でツモって倒した手牌の中に見えるドラ暗刻...

發トイトイ、ドラ9(通常ドラ3+カンドラ4+赤2)

もう、皆大爆笑でした
数え役満まで1役足りずの3倍満

おかげで、本日の総合成績が黒字から赤字に転落しましたよ
by yosya_g | 2005-12-17 23:59 | 麻雀
<< 無為 寝る子は育つ >>

書きたくなったときに書きたいことを書くチラシの裏的な(ry

by yosya_g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
Link
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧